忍者ブログ
このサイトは東方にハマり過ぎた痛い人がふと思いついたネタSSを書いて行くサイトです。
16 . November
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 . February
所謂メモ書きです。
情報を現段階集めてみた物のまとまらないので没したものだったりします。
MAP有志の方の情報源の一部となればうれしくは思いますが、それ程焼くには経たないと存じ上げます。

本当に暇な方、MAP作ろうとしている方は適当にどうぞ、
また情報に差異があった場合はお知らせ下さい。万が一有志の方に間違った情報が幾野を避ける為、是非ともよろしく御願いいたします。







発端
某動画アップロードサイトにて幻想郷の地理を考えてみる動画があった。
それを見た自分の感想としてはちょっとおかしいぞと言う考えに至ったので知人に愚痴ってみた所、
本気で嫌そうな表情をされた後冷ややかな様子で
「ならお前が本気で納得できる地図作れば良いんじゃないのか?」
と返答された。成る程、正論だが自分のような⑨では自分自身すら納得させられるものなのだろうか?
第一資料もないしそれほど物事に対する考察をした事が無いと言うのに無謀な話だ。と、愚痴ってみた所。
「嘘つけ。それで無くともお前の鞄に入ってるそれもPCの中のあれも唯の飾りなのか」
その日、鞄の中には朝のうちに購入していた求聞史が鞄の容量を圧迫していた。
それを見越しての事だろう、この友人には隠し事など通じない様だ。
結局ある程度アシストしてもらうという事で今回のプランが成立した。

思案材料
紅魔館(体験版)、妖々夢(体験版)、永夜抄、風神録(体験版)
求聞史、一部他所様のSS


まとめるべき幻想郷名所
博麗神社(東の端)
魔法の森
境内の裏の林
霧の湖
迷いの竹林+永遠亭
香霖堂
妖怪の山
中有の道(妖怪の森の裏側にある三途の川までの道で、恐らく山には入らない道)
太陽の畑
大蝦蟇の池(山の中腹)
無名の丘(鈴蘭畑)
紅魔館
冥界(勝手な話だが彼岸の近くと推察)
白玉楼
再思の道(魔法の森の向こう側の何かの裏)
無縁塚(再思の道の向こう、やはり冥界の近くらしい)
彼岸(三途の川の向こう側)

 

思案結果
紅魔館にて
境内の裏の森から出発、霧の湖を経由、紅魔館へ。
(この際会話にて霊夢は湖の中の島を探している発言、しかも迷わされた事に気づいてから。
 紅魔館は湖の畔にあるのか孤島にあるのか2つに分かれることに。しかし畔にある説が有力)
妖々夢にて
何も無い雪原を通る(チルノが居た事から霧の湖の近くの林と推察)。マヨヒガへ迷い込み、…アリスの居るこの場所って一体何なんだ?
関係ないかもしれないが風下に博麗神社がある。
永夜抄
平原を通り、訳ありの人間が通る林を抜けて(所謂危険な近道?)人里を通り、竹林へ。(人里の時点で迷い掛けていたので真っ直ぐとは限らない)
風神録
妖怪の山へ。川の水は霧の湖に流れ込んでいるらしい。(河童から推察)

・香霖堂は人里から魔法の森へ向かった場合入り口付近にある
・博麗神社は名の通り東の端に存在する
・無名の丘と太陽の畑と迷いの竹林は立地的に近くに存在するらしい(人里から見て妖怪の山の反対側)
・霧の湖は案の定妖怪の山の麓にある
・人里から容易に見えるため、人里から行く場合湖は通らないと考えられる。(投書にてあまりに美鈴の目撃情報が多いことから)
・永夜抄にて訳有りの人間が通る道を通って行ったことから、訳有りじゃない人間の通り道もあると推測する。
・幻想郷自体が余り広くない。


現状
やはり情報源自体が少ないのもあり、模倣的にしか地理情報が解らない。
書こうとしてみようとするも、書くと自分で矛盾を作ってしまうので情報を整理して書いてくれる人物が必要。
また情報を募る必要性もあるので個人ではこれが精一杯だと思われる。情報の募集はしない、と言うか多分出来ない。


今後
自分自身もそこまで詳しくないので今後はもっと意識してゲームしたいと思う。
最新作の情報は出てないが、これにも期待。けど新しい場所が出たら…。
今回のプランはこれにて終了。個人的に手伝わせた友人2名に感謝。

PR
無題
こんにちわ。この度ブログを作りました!というわけでリンクを張ってもよろしいでしょうか?
もしよろしければこれからよろしくお願いしますね!
ドルルンさん / 2008/03/06(Thu) / URL 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
刑事ボロンゴ
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1989/11/08
職業:
学生兼店員
趣味:
楽の探求
自己紹介:
ヘタレ、知らない間に告白されて知らずに振っていたというポルナレフ的な体験をするような大ボケ。
散髪する金が勿体無い今日この頃。


このサイトの傾向
霖之助とその他女性キャラとの妄想話など
短編SSやネタSSなどを取り扱っています。
リンク? アホブログで良ければ無断リンクでも良いのでばしばしどうぞ。

メッセ用メアド keijiboronngoあっとまーくhotmail.co.jp



最新コメント
[11/22 名無しの毛玉]
[07/06 アルバイト]
[07/04 まつげエクステ ]
[05/08 保湿クリーム]
[05/05 電話代行]
[05/04 保湿クリーム]
[04/28 過払い]
[04/22 seo ツール 無料]
[04/21 デリ ヘル]
[04/18 大風量ドライヤー]
アクセス解析
ブログ内検索
カウンタ
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]